ぐーたら?コツコツ??のんびと。

.--

スポンサー広告



.31

ハンドメイド

新種製作

早速、追加で作ってみました。
だんだん寒くなってきたので、秋っぽい色も作ってみた。
生地ストックのBOXを久々に漁りました。
何年寝かしておくんだってぐらいありましたwww

サクサク使っていかないと~。

でも、チビ2人に何か作ってあげたくても、
柄が女の子向けのばかり。
男の子って、どんな柄がいいのかナ?
結局、デニムで終わっちゃいそうなカンジか??
少し勉強しなくては。
ゆるる 080

.28

ハンドメイド

おひさしぶりです

一応、家族みんな元気に過ごしてます。

ユリは2年生、ハルはもうすぐ3歳、ピカは1歳半を迎えました。
だいぶ手が離れ、自分の時間もなんとうまく使える様になりました。

主婦レベルも上がってきたようで、
チビたちと一緒に昼寝しなくなりました(笑

約2時間寝てくれるので、
地味にハンドメイド製作してます。カメの様に遅いですが・・・。
ヘアゴム

.24

いつになったら秋がくる??


この夏は大変でした。

ユリの習い事のミュージカルで
夏休みは半分なくなり、
8泊9日の長期間、富山、長崎と
ミュージカル公演に行ってきました。

私は行きませんよ?
ユリ一人で団体行動に行かせました。

鬼のような親だ・・・。


夏休みの後半も、
お盆なので、遊ぶ時間はなく、
なんだかな~って感じで終わりました。



8月22日~24日は学校を休ませ
斜里まで、初の車旅行。

楽しかったけど、
デジカメを忘れるという最悪事態に・・・。
せっかく充電して、万全の体制にしたのに~。

9月になって、
3人目のピカがつかまり立ち。
7ヶ月になる前に立つって、早くない?

でも、だいぶ子育ては楽になりましたよ♪
洋裁の時間もチョコチョコできて、
リメイク服に挑戦中~。

10月になったら、
真面目に販売活動始めようかと。
オークションですが・・・。

ブログも広めていかないとな。






.18

家族

気づけば年度が替わってました(汗

長く放置して、申し訳ないです。

気づけば
4月でユリは小学1年生になり、
ハルはうるさいほどよくしゃべり、
ピカは4ヶ月にして寝返りマスターと。

ドタバタな毎日を過ごしております。

もう、来月には夏休みか~。早いな~。


6月になって、いろいろ生活が変わりました~

ピカ
4カ月で寝返りが出来るように。うれしいけど、大変になった。
結局、今はほぼミルクになってしまった。
これから母乳量増えるとかないよね?

ハル
うるさいほどよくしゃべります。すでに2文語も。
車が大好き!
ウチの前の道路が、結構救急車通るので毎日ウキウキしてます。
なんかA型っぽい行動をとる。なんとなくね~。まだ調べてない。
たまに、ピカを意識してじーっと見たり、足をニギニギしてみたりと
不思議そうに相手してくれます。

ユリ
この6月中から
「札幌子どもミュージカル」
http://www.kodomo-musical.jp/scm/index.htm
習い始めました。

いやああ、
大変!

なにがって、付き添いとか父母会とか。
運営がほぼ父母会でやってるので
あいまいな部分が多すぎ。

今回、8月に富山と長崎と約1週間の遠征に行かなきゃいけないらしく、
その遠征費は自費。
ユリは行く気になってるので、大学費用に~と思ってた貯金を使うしかないのですが・・・。
ステージ発表の場の規模が世界発信の場なので、
それに付き合う親が大変で・・・。

その8月のはユリ一人で行かせますよ?
引率のお母様にお任せです。

さすがに、私の旅費なんて
とても出せませんよ。

学ぶことは、いっぱいあると思うので、
私もなんとか応援してますが、
練習が、18時までで解散が19時近くになるので
チビたちが大変。
実家のジジもヒーヒー言って面倒みてくれてます。

まだやってみて2回3回目ですが、
家族の支えあって、なんとかユリは
厳しいレッスンではありますが、楽しくやってるみたいです。



しかし、ユリは1年で辞める気マンマンなのはナイショ♪


.01

家族

もう少しで

もう少しで赤ちゃん「ピカ」が1ヶ月になります。
なんだかんだで、振り返れば早いものです。
まだまだ落ち着くまでには、先が長いですけど・・・。


今、授乳だけでも大変なのに、

今週の月曜日から、ユリがインフルBにかかりました。
かかりつけの病院に行って検査もしてもらったのに、
インフルの反応でず、風邪薬だけもらって帰ってきて、

火曜の夜になっても熱が39度から下がらないのはおかしいということで、
救急センターへ。

やっとインフルと判断され、タミフルもらい一安心。

かと思いきや、


インフルとはまだ知らなかった2日の間に
ハルとパパがもらったらしく、

私とピカ以外はインフル家族となりました。


ユリは発祥から4日目なので、熱も落ち着いてきてるけど、
ハルが、まだ1歳4ヶ月とインフルの熱に泣いて大変。
それに反応して、ピカも泣き出すから、あっちにこっちにって大変。
パパは、熱にやられてて動くことも出来ず・・・。


授乳に看病に、
私がやらねばという気合でなんとかやってます。


ユリの幼稚園も11日が卒園式。
来週1週間行ったら終わりなのにな~。

早く、インフルいなくならないかな~。




プロフィール

たかさぎれい

Author:たかさぎれい
ぱぱまま
07’8生まれのユリ
10’10生まれのハル
12’2生まれのピカ
子育てに追われながらも
ミシンカタカタ、手縫いチクチク
基本、なんでも作ってみる。遅いけどw







FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
